お知らせ

上大岡院「受付整理券」廃止のお知らせ

  • 2023/02/10
    • 上大岡

聖マリアクリニック上大岡にて、診療開始時刻の混雑集中対策として長らく入口にて配布していた「受付整理券」を2023年2月13日(月)より廃止致します。
廃止に伴い、今後ご来院時の受付は下記のルールにて行わせていただきます。

1.
ご予約の際などにご選択いただく予約時間は「受付開始時刻」となります。
当日はこの時刻以降にご来院ください。「受付開始時刻」以降であれば、午前の部・午後の部の各診療時間中いつでも受付可能です(除、手術など)。

2.
受付・診察は早い者順ではなく「受付開始時刻」と診察内容に順じて行わせていただきます。午前の部は9時45分(日曜は8時45分)、午後の部は15時15分より院内でお待ちいただけますが、「受付開始時刻」となってから受付窓口の方へお越しください。

3.
当院では妊婦さまの状態を最優先とさせていただいております。混雑時や緊急搬送時などは、受付後に順番を前後させていただくことや30分以上診察をお待たせする場合もございます事、あらかじめご容赦ください。

4.
下記の診療項目につきましては、事前予約がなくても診察可能です。診療時間中いつでもご来院いただき、受付窓口にお声がけください。
(ただし混雑時はご予約の方・妊婦さまを優先させていただきます)

・妊娠初診(妊娠しているかの検査)
・各種検査結果のご報告
・アフターピルなどの再来処方
・各種美容注射

以上、多くのご利用の方々に貴重なご意見を賜りました事、この場を借りて深くお礼申し上げます。

聖マリアクリニック上大岡 スタッフ一同